Lioの部屋

ニューヨーク情報ブログ(仮)

ニューヨーク旅行者の皆様へ。物価の高さとオススメの安いレストランを紹介!

f:id:lio6090:20190504202522j:plain

 

皆さんはニューヨーへ訪れたことはありますか!?

 

どうも、Lio(lio_tokyo)です。

 

来れば分かる....

 

その物価の違いに笑笑

 

ニューヨークはとにかくなんでも高い!!

 

ニューヨーカーでもマンハッタン内に住むなんてのは難しいものなんです。

 

色々とTAX(税金)が取られて大変なんですよ笑

 

だから、よくアメリカに来て永住権が欲しいとかグリーンカード取得したいとか思う人多いようですが...

 

マジで生きていくのが大変だと思います!

 

良い会社で働いてるか大富豪じゃない限り止めておいた方が良いように思います笑

 

どのくらい物価が違うのかを簡単に紹介して生きます!

 

・コカコーラのペットボトル

f:id:lio6090:20190504201204j:plain

 

例えば、コカコーラなんてどうだろう。

 

日本では高くてもペットボトル1本150円くらいだろうか??

 

しかし、ここニューヨークでは2ドル超えである笑

 

日本円にして約220円

 

いや、ペットボトルが200円超えてくるって日本じゃありえないだろ!!

 

俺の地元のスーパー100円で売ってるけど....

 

この価格はいたって普通のこと。

 

だけど、街中を歩いていると気がつく事があるのです。

 

誰もコーラのボトルを飲み歩きしていない笑笑

 

意外や意外、みんなが持ち歩いているのは水なのです!!

水は安いんですよね。

 

水は大体1~2ドルくらいなので手が出しやすい価格です。

 

・ニューヨークのお酒・カクテル

f:id:lio6090:20190504201703j:plain

 

皆さん気をつけてくださいよ!

 

ニューヨークではお酒は21歳になってからです笑

 

意外と知らない人が多いので。

 

だから私はよく友達に忠告します。

 

『お酒や夜遊びしたいなら21になってから来た方がいい』

 

ってね!

 

日本とは違ってニューヨークはIDチェックを厳しく行っています。

 

もし持っていないとまず飲めないと思っていいでしょう。

 

もちろん、中には日本食屋などではお酒を出しているお店もありますが店側もリスクがありますので好んでやっていないでしょう。

 

それはさておき

お酒の値段ですがこれもまた高い....

 

ビールは大体1杯7ドルくらいから。

(ハッピーアワーでない限り)

 

カクテルになると15ドルは普通に取られます笑

日本で1杯1500円以上なんて考えられないだろうな!

 

ルーフトップバーなんかに行ったらそれが当たり前。

 

子供なんかが行く所ではないという事がすごく分かります!

 

・オススメの安いレストラン

今回ご紹介するのはここ

 

f:id:lio6090:20190504203014j:plain

 

黄色いラインRW8st-NYU

緑のライン6Astor Pl駅から徒歩5分程度

 

TIM HO WAN ティムホーワン(添好運)

 

香港のミシュラン1つ星に輝く点心が有名なお店です。

 

と言っても、私はここで点心を食べた事がない笑

 

最近日本の日比谷にも上陸したとか。

 

メニューはこちら!

f:id:lio6090:20190504203739j:plain

 

凄い数が多いわけではありませんが

どれも安くて美味しいです!!

 

オーダーシートに自分の頼みたい物の個数を書いて渡すだけの分かりやすいシステム。

 

f:id:lio6090:20190504203838j:plain

 

ちょっと値段を見ていただきたいのですが...

6ドルを超えるメニューがほとんどないんです笑

 

ちなみに1品1品が少し小さめなので1人でも楽しめます。

 

もちろんシェアとなったらかなり安いです!

 

ただ、お酒が高い...笑

 

ビール1本が7ドル。

 

なぜ料理よりお酒が高いんだ!!

 

私が今回オーダーしたのは

 

f:id:lio6090:20190504204341j:plain

 

  • 白いご飯の上に牛肉ミンチと目玉焼き
  • 春巻き

 

金額はチップ込みで15ドルほどです。

 

ニューヨークでのこの価格はなかなかありません。

というか、本来ならメインのライスだけでもこの値段はします.

 

そしてなにより非常に美味しい。

 

春巻きは周りサクサク

 

中の野菜は味がしっかりしていて食べてて飽きません!

 

ライスの方はそのままだと味が薄いので

 

卓上にある醤油スリラチャソースをかけて食べるのが我流です笑

 

このスリラチャは日本ではまだあまり浸透していませんが

アメリカではスパイシーソースでとても人気なんです!!

 

元々はタイのシーフードソース用チリソース。

 

www.instagram.com

本当にどこのお店にも置いてあるんですよ笑

 

当たり前のように!

 

かなりクセになる味なので1度お試しあれ!

 

ニューヨークへ訪れた際は是非TIM HO WANへ足を運んでみてくいださい!

www.instagram.com

 

それではまた〜