Lioの部屋

これがリアルなニューヨーク

アラサー男子のダイエット企画2週目を通り越して3週目が終了!

こんにちは。

 

Lio(lio_tokyo)です!

 

先に伝えておきますが、この記事は1週間ほど前に書かれたものとなります笑

 

投稿されていないという痛恨のミス、、、

 

とりあえず、気を取り直して頑張っていきたいと思います笑

 

タイトルにもある通り、実は8月末からなんとな〜くダイエット的な事をしていました↓

 

www.liotokyo.com

時間の流れというものは非常に早く、2週目を過ぎて3週目になっていました笑

 

とりあえず、意識的には行っているので9月7日現在の状況を報告したいと思います。

 

始めた当初の体重が66.5kgでした。

 

いや、デブすぎるだろww

 

そして、気になる現在の体重ですが、、、

 

f:id:lio6090:20200908005321j:plain

 

 おおお〜

 

減っているじゃありませんか笑笑

 

ほどほどに頑張って、3週間でマイナス1.8kgという結果になりました!!

 

ダイエットに慣れている人からしたら

 

3週間もあって、痩せなさすぎだろ!

 

と突っ込まれそうな気もしますが、、、

 

それでは、この3週間私が何をやってきたのか気になりませんか?

 

え?気にならならないって?笑

 

それでも私はここに書き記していきますよ!

 

 

 

夜7時以降は食べない

よく、『6時以降は食事を摂らないようにするとダイエットに良い』って聞いたことありませんか?

 

6時は厳しかったので、可能な限り7時前までに夕飯を済ませるように意識しました。

 

正直、夜行性の自分には深夜キツかったですが、、、笑

 

それでも2週目終わりくらいには慣れてくるもんなんですね(2回ほど深夜に食べましたが)

 

友達と外食もしたので、3週間完璧に行ったわけではありません!

 

週に1回あるかないかくらいで、7時以降にも食べたりしていました。

 

お酒を控える

お酒に関しても食事同様、完璧ではありませんでした。

 

ですが、以前に比べると圧倒的に飲む量は減っています。

 

家で飲むとなってもレオンサワー1缶、外で飲むにしてもレモンサワーのみでした。

 

特に糖質高めのビールや日本酒系は一切飲んでいません!

 

普段ライターとして作業しているのですが、お酒を飲むと集中力が落ちるので飲まないようにしています(友達との飲みは別です笑)

 

適度な運動

普段ずっと家にいるので、可能な限り運動するようにはしています!

 

ゴムチューブを使った筋トレ、さらにスクワットを2日おきに5種類×20回をしました。

 

筋トレをしたくない時どうすれば良いか知っていますか?

 

筋トレをしなければいいんです!笑

 

いやいややっていると、絶対に継続させるのが面倒になってきます。

 

いっそうのこと、気分が乗らない日はサボっちゃいましょう笑

 

炭水化物を減らす

ご飯大好きです。

 

ラーメン大好きです。

 

でも、太りたくはありません!

 

だったら、食べる時間と量を気をつければ良いんじゃないですか?笑

 

これ間違っていますかね???

 

だれかプロの人いませんかね!?

 

まず、ご飯は白米から五穀米に変えました!

 

そして大好きなラーメンですが、1週間に1回食べるかな?ってくらいまで減らしています。

 

私の友達なら知っているでしょう、3度の飯よりラーメンが好きなことを←言い過ぎww

 

というか、炭水化物を減らした生活をしていると、食べた時の胃もたれ?お通じ?が凄く悪くなるんです(泣)

 

なので、自然と食べる量が減ってきてます笑

 

まとめ

引き続き、ダイエットは意識してやっていこうと思います!

 

とりあえず、目標は年内に60キロまで落としていきたいと考えています。

 

暖かく見守っていただければ幸いです笑

 

それではまた。